都会の夜

レストランを出て、宿泊先の「東横イン」へ
徒歩10分。

都会の夜は、どこも似たような感じ。東京も、仙台も、京都も。

東横イン」入り口わきに、ちゃんと障害者用駐車スペースありました。エントランスもフロントもエレベーターも室内もこじんまりとした造り。それでも、しっくりした雰囲気で、圧迫感はない。女性ひとりでも、安心して泊まれるね。

夫婦二人でお泊りは、新婚旅行以来? 旧婚旅行

9時、次女から電話
「おじいちゃんが交通事故」へ?
「軽トラックをね、よその人の乗用車にぶつけたんだって」
続いて、義妹から電話
「おばあちゃんがパニックになってて、わけわかんないから、電話して」
ダンナが家に電話する。

9時半 また携帯に着信。神戸在住のH田さん。高校時代からのペンフレンド。メール交換はしたことないから、メル友ではないんだよね。
「明日、会う時間ありますか?」
はじめて会うことになる。30年間で、初めて! 長いよね。

隣か階上か、水周りの音が激しく響く。まあ、安い分しょうがないか。神戸の夜は、ちょっと暑い。