雨が降りそうな気配

午前中は晴れていたので、お洗濯。

次女は7時半に帰ってきて、9時にはバイトへ。

義父母が、事故を起こした相手の家へ、修理代を払いにいく。こっちの軽トラックに任意保険がかけていなかったため、実費となる。相手が同じ町内で、顔見知りだったのが不幸中の幸い、それも人身事故ではなかったし。

買い物して、早めに夕食の準備

毎年行われている、アマチュアJAZZバンドのコンサート。ダンナと二人で行く。昨年は、用があって行けなかったのだが、年々腕が上がっているのがわかる。たかがアマチュア、されど練習の成果である。演奏曲目が、以前と少し違ってきている。ボーカル曲が2曲。あれ? あのボーカルの女性、先日梨園でのライブで司会をやっていたひとだ。趣味はひとをつなげるんだね。
「あのミキサーのひとたちも、梨園のライブでやっていたひとたちだよ」
ダンナの目は違うところを見ていた。

楽しい気分で帰宅。