秋晴れ

イメージ 1
九月に入ったとたん、朝夕が涼しくなった。

なんだかんだいっても、季節は巡るんだね。

英会話教室。ほんとに、英語のおしゃべりだけ。今日は次女が
「宿題が終わってない」というので、パス。
わたしはほとんど聞いているだけだったけれど、ときどき、単語だけで話をしてみたり(^^;

アメリカと日本の慣習のちがいやら、嫁姑問題の似ているところやら
アメリカという国を身近に感じているはずなのに、ちゃんとわかっていないんだなと実感。それだけでも、すごい収穫だよね。

でも、もう少しまじめに勉強しなくちゃね。

アメリカのお土産もらう。お皿を拭くふきんだって。星条旗模様。次女は、アロマキャンドル

いつか、アメリカへ行けるかな? その前に、ワールドコンだ(笑