自由時間

月曜日の午前中仕事を休んだので、そのかわりに出勤。
圃場のヒエ抜き。この時期になると、稲と区別がつかないものもある。足元のおぼつかない場所を歩くのは、足の筋肉を使う。

ジャングルの沼地を歩く兵士…敵(ヒエ)を捕獲!…あほか(^^;

午後は自由時間

街中の老舗の書店へ。『コミックフラッパー』『科学』『NARA NOTE』を買う。書店内で、ミニアート展「気まま猫展」イラストと切り絵。作家さんがいた。横倉絹枝きり絵の部屋

カレンダーとポストカードを買う。ポストカードを見て、思い出したひとがいて、彼らに出したくなった。元気してるんだろうけれどね。

コーヒーショップで、ウィンナコーヒーを飲みながら、奈良さんの本を読んでみる。…まわりがうるさい(^^; 最近の喫茶店って、熟年世代の溜まり場になってるのね。年配のおばちゃんが多い時間帯だったのかな。これなら、ネットカフェのほうが静かだったかも。

そうそうに退散して、家へ帰る。犬とネコと、義母がにぎやか(^^; 耳の遠い義父も、自分のことだけしかしゃべらない。

ひとりになりたい。