雷雨?

局所に降った大雨は、大変な量だったらしいが、我が家のあたりは無事。

ニューヨークの同時多発テロから5年。特集番組をやっている。もし、広島・長崎の原爆投下が、この情報化時代に行われたことだったら、世界はもっと違っていたかもしれない。

そんなふうに思ってみる秋の夜


次女の体調が悪く、学校を休ませる。食欲がでてきたから、大丈夫かな。
三女は元気だ。ひとりでエレクトーン教室。

★早起きしたのに、ラジオの調子が悪かった。まあ、縁のないときはそんなもんさ。『(お笑い)日本の防衛戦略』(テリー伊藤×青山繁晴)のページを再びめくってみる。青山さんを知り始めたころに読んだ本。安全保障の専門家として、戦略アナリストとしての青山さんは尊敬に値する。でも、作家あるいは「芸術をやりたい」と言っていた青山さんは…どこいっちゃったんでしょうね。