乱れ雲?

曇りのち晴れ

一日、生育調査。背中が痛い。まあ、やらなきゃならない仕事、やってりゃ終わる。

★三女がテレビで「ポチたま」見ようとしたら、違う番組だった。みのもんたさんと政治家の奥様方がいっぱい。確かに、政治家の奥さんって、たいへんだろうなあ。いやがらせするのは、一般有権者じゃなくて、利害関係のあるひとたちなんだろうと思う。

政治家がいなくなったら、世の中どうなるんだろうね。政治家の居ない世界。…独裁社会? 長老制?
「お年よりの言うことは聞きなさい」
おじいちゃんの言うことを聞いていたら、日本はまた戦争に突入しそうだ。

あ、ハマコーさん、松原さんの奥さんに
「『TVタックル』でおたくのご主人をいじめるのやめます」なんて言ってる。これ、テレビ東京の番組。