台風7号が近づいている

朝からの雨を期待したんだけれど(^^;

雑草と格闘。さすがにみんなくたびれて、3時過ぎは中仕事。わたしは、昨日と同じく研究助手。昨日、背後でうなりながら種子選別していた研究員、今日はいない。ひたすら、単純作業。

明日は雨かな?

渡邉英徳さんからBBCメール
夏の風物詩マッピングだって。春に「桜マッピング」っていうコンテンツを展開していたのは、NHKのローカルニュースで紹介されていたやつだったのかな。それと、同じようなバージョン。渡邉さんのブログで「SFの風物詩は?」というフレーズがあったけど、SFに風物詩ってあるのかな?

この時季には、こういうSFを読めって?…飛隆浩さんの作品群はとても季節を感じてしまうけれどね。