ただひたすら歩く

麦畑の中を、草と品種の違う麦を拾いながら歩く。万歩計つけていたら、確実に1万歩越えていただろう。

気候はすこぶる快調だった。

でも、くたびれた。(でも、消防署のひととか、自衛隊や警察官に比べたらたいしたことじゃないんだよね)

長女から電話。
「ママのブログって、どこにあるの?」
いろいろあるよ(^^ まあ、どうにか検索するとひっかかるらしいし。

昨日の夕方、激しいくしゃみと鼻水が止まらなくなり、喉も痛み出した。…鳥インフルエンザか? でも、咳も熱もない。花粉症だね。しかたないから鼻炎のお薬を使用。…仕事中眠くなるが、田圃の真ん中で寝てるわけにはいかない(笑 眠気が去ったと思ったら、また鼻水、くしゃみ。それも、家に帰って来ると治まった。ただの風邪だったのかな。