過去を振り返る

mixiで出身校のコミュニティがあったりして、昔を思い出す。

はてなに「KAZEDAYORI」で検索して来てくれた方がいるんで、あとをたどってみたら、ずっと以前、生れて初めて作ったHPが出てきた(^^;

http://members.at.infoseek.co.jp/kazedayori/index-4.html

消えてなくなったと思っていたんだけれどね。爆笑ものでした。ある意味、ネットって怖いね。ネットで知り合った人も、ずいぶん増えたし。こっちが知らなくても、そっちが知っているかもしれないしね。

ネットを劇場と考えれば、舞台役者と観客の関係と同じかも。ま、mixiは制限できるから、べつものとして。でも、無制限なら同じだね。

ダンナが長女の卒業式へ行って、帰ってくるわけなのだが、まだ帰って来ない。東京で遊んでいるのかとメールしたら
「ちょっとメイドカフェへ」
と返事が返ってきた。思わず、マジ!?(笑) 次女が笑っている。
まあ、ダンナは元祖電車男だし。

今日は、三女と一緒に横田滋さんの写真展へ。横田めぐみちゃんの生い立ちを、親の目から、暖かい愛で包んだようにカメラに収めて行っている。そう、どこにでもあるような、ごく普通の家族だった。それなのに、事故に合った、事件に巻き込まれた、それ以上にもっと苛酷な闘いを強いられてきたのだ、横田さんの家族は。