場違いな場所へ

義母の短歌が入選したというので,送ることになったが.
朝食を食べている間,義父が
「今日は仕事だろう」と聞く.
いや,休みですよ.お姑さんをおくっていきますけど,一緒にいきますか?
「いや,行ってもつまらないだろうから」
と,答えつつ,しばらくすると
「今日は休みじゃないんだろう?」と聞く.
? それを三度ほど繰り返す.

もしかしたら,お姑さんを送って行きたかったのかなあ.風邪がよくないんで,休んでてもらおうと思ったんだけれどね.

会場へ行くと,さすが「年金友の会」主催
お年寄りばかり.受付をすると,あれ?「旦那様」のチェックもちゃんとある.やっぱり,お義父さんがくるべきだったかな(^^;

表彰のあとの講評・講演会もおもしろかった.人生経験豊富っていうのは,たしかに作品の肥やしになるね.