三女行方不明!?

職場で、いつもの如く豆拾い。
めずらしく携帯が鳴った。
「担任のSですが、まだ登校していないのですが」
今朝、寝坊して、電車を1本乗り遅れた。
多分、そろそろ着くと思うのですが。
と、返事をしたものの、気になって三女の携帯へ電話。
今、どこ?
「○○駅」
へ?なんでそんなところへ? 昨日、実習に行くために行った駅にいるらしい。今日は、ふつうに学校へ行く日だよ。
「わかんない」
慌てて、学校へ連絡。
先生が、駅へ電話して、学校の近くの駅まで乗せてくれるようにお願いして、担任の先生が駅まで迎えに行ってくれた。

本人も、誰もいないのでおかしいと思ったらしい。駅から動かずにいたのが幸い。

駅員さん、ありがとうございました。