え、まさか?

三女を駅まで送り、ゴミを出し、洗濯したものを入れるバスケットを二階へ取りにあがって、窓の外を見た。
え、まさか? 道路が真っ白。
だって、7時46分には雪なんか降ってなかったよ、今8時5分。

電話が鳴る。
「うちの車、スタッドレスじゃないんで、一緒に乗せてって」
おなじ職場のH越さんからだった。

雪はお昼前には止み、融け始めた。まるで、夕立のような雪。夕方には道路も乾いていた。

エレクトーン教室。本屋さんへ。
フィナンシャルジャパン経済誌である。とうとう、こういうものまで読んでしまうことになった(笑。政治経済の現在進行形型の学習。で、「え、まさか?」のホリエモン逮捕

だが、忘れちゃならない偽装建築問題。日本の経済、さてどうなる。

今日の天候は、まるで世の流れを象徴しているようだったな。