場違いな場所

いきおいで参加したって感じかな。
タウンミーティング
政府が主催する、閣僚との対話。

テーマが「国民保護」

青山さんのサイトで知った。だからって、行かなくてもと思うのは、普通の考え(笑)。まあ、いろいろ考えるところがあったんで、行く気になっただけの話。

「東京でなんのイベントがあるの」と、ダンナ。
「ん、講演会」
「青山さんの?」
お、わかってるじゃん(笑。(そこで、自分も行くと言わないのはなぜなんだ。そのへんが、オカシイと思いません?そこのアナタ)

詳細は、そのうちタウンミーティングのサイトで公開されるらしいので省くが、面白かった。青山さんの話は、いつものようにわかりやすく、納得のいくものだったし、総務大臣の麻生さんの話が面白かった。有事法制担当大臣の村田さんは、ゆったりとした話し方だった。

でも、やっぱりただの主婦が行くには、場違いな気がしたよ。