台風一過・・・暑い

たいした被害もなく、台風は太平洋へ
午後には暑くなる。
暑いだけで、労働能力も思考能力も落ちる。

昨日の涼しさは、極楽だった。

今週から、大学生が研修に来ている。高校生にしかみえないぐらい、かわいらしい。長女と同い年。
何学部?
「生命学部です」
ほ? そんな学部があるのか。どんなところに就職するの?
「製菓会社とか、洗剤の会社とかから求人があるそうです」
おお、生化学系のお仕事か。

知識が仕事になり、世の中の役に立つ。それが、知恵というものなんだろうな。

初めて、職場のリーダーにメールを送信してみた。なんか、妙な気分。毎日会っているひとに、メールするのって、やっぱり変な感じがするもんだね。山に行ったときの写真を、送ってもらうためにメールしたんだけれど。

プリントアウトしたものをもらうよりは、簡単だからね。

(でも、まさか、わたしがこんなブログをエントリーしているなんて、知るわけないよな~)