いささか涼しい

雨模様 やっと梅雨らしい気候

フライングディスクの練習日。雨が上がり、なんとか外でできる。途中、三女を置いて自宅へ戻り、「サンデープロジェクト」を見る。

東条英機(歴史上の人物は、呼び捨てになっちゃうな)のお孫さんが出演。先週「ニュースステーション」にも出演していたけれど、凛とした方。なんとなく、横田恵さんのお母さんにも似たような感じ。

日中問題は、まあ、あんまり変わらない?

三女を迎えに行く時間になって、残念。青山さんを拝見する事はできなかった。ダンナが見ていた。
「青山さんが、出てたよ」
はいはい、知っていたから見てたんだよね(^^;

アタゴオルから始まって、勝谷さん、青山さん、次は誰に興味を持つんだ? ダンナは呆れてるようだけれど、わたしの基本は、プログレッシブにセンス・オブ・ワンダー。いきあたりばったり、なところもあるんですけれど。

義妹が介護休暇を取って、姪のところへ行った。まだ入院は決まらず。手遅れになったら、誰が責任取るんだ日大病院。残された甥が、空のお弁当箱持って、夕飯を食べにくる。
「ママがいないからって、寝坊するなよ」
過酷な状況にもかかわらず、淡々としている甥。たくましくなったもんだ。