くたびれた~

足が筋肉痛。ダンナが面白がって、つっついてくる。
「おわ~! さわるんじゃないよ~」
昨日の草むしりが、足腰に効いています。朝から夕方まで、スクワット状態でしたから(^^;

夕べは、メールチェックしただけで、寝てしまいました。ちょっとうれしくなるメールいただいて、ほっと。

今日も同じく、雑草と格闘。そろそろ、苗を出すプールの準備も兼ねて。田植えをするまえに、苗を育てるためのプールです。

昨日は、三女が皆より1本遅い電車で帰ってくるのを不審に思って、担任の先生への連絡帳へそのことを書いたら、三女へ問いただしてくれたもよう。が、ほかの学年へも言及されたようで、恐縮。三女が、機嫌悪いのはそのため?

昨日、16時半、「駅に着いた」と帰るコールがあったのに、17時半過ぎても家に帰って来ない。歩いて30分ぐらいの距離なんだが、なにかあったかと、駅まで迎えに行けば、中学時代の後輩と、子猫で遊んでいる。
「あの子猫、捨て猫だって」
…そういう問題じゃないでしょ~!

今日は、ちゃんと帰ってきた。まあ、普通の子だったら、こんないは心配しないんだけれどね。