三女を送っていくが、途中でお友だちに会ったので、降ろして歩かせた。が、電車の時間ギリギリで、走っていた(^^;

郵便局へ行ったり、銀行へ行ったりと、バタバタ。

スポーツ安全協会へ用事があって、行ったら休業日だった。そうか、最近の公共施設って、月曜が休みのところが多くなった。図書館もそうだったね。

明日、出直し。

合間に、たまった資料やらお便りやらの整理。

三女から電話。お迎え。と、次女からも電話。
「自転車のチェーンが外れた」
以前も外れたので、なんとか自分で直したが、自転車屋さんで直してもらって以来、自分で直せなくなったとか。毎日、往復で2時間乗っていたら、ギアもすれるか。よく頑張ってるよ。

エレクトーンのレッスン日。
三女は二度目だが
「なまいきで、ぶちたくなるよ」と次女。
緊張感がない三女。学校でも、姉御風を吹かしているらしい。面倒見がいいんだけれどね、自分のことは棚にあげてさ。でも、よくやってくれるよ、家の手伝い。