なんとなく落ち着かない

明日はちょっとお出かけ
留守家族のために、いろいろ算段

主婦が出かけるって、家族にとっても気を使うことが多い。子供たちが春休みでよかったけれど、車の車検の予定が入っているんで、義母には申し訳ない気がする。

三女が、携帯の着信音の選択画面で曲を聞けるのを覚えて遊んでいる。わたしは『氷の世界』をダウンロードして、着信音にした。が、めったに聞くことはないだろう。そのかわり、メール着信「ユー ガット メール」という擬似声音を聞くことになる。(そんな音 選択するなよって?)

友だち少ないんだろうって?…遊び友達はいないね、確かに。
「元気にしているといいな」って、思っている友達はいっぱいいるよ。それじゃ不十分なの?