天気予報も、当たらずとも遠からず

この冬一番の寒さ、という予報だったが、当地方は思ったほど寒くなかった。
お昼には雪がちらついたが、空は晴れていた。

今日も温湯消毒、750kg。目がまわるぐらい忙しかった。量って、入れて、出して、洗って。だいたい7kgぐらいの重さのものを上げ下げ、それも濡れないように体から離して持ち上げるのだから、腰にくる。老齢になったら、わたしはいったいどうなるんだろう。子供にお金がかからなくなったら、辞めたいよねと、同僚と話してる。が、その人も子供にお金がかからなくなったので、4月には辞めていってしまうのだが。もう一人は定年だし。あ~あ、こういう仕事を臨時雇いでしてくれる人は、なかなかいないよ。

もちろん正職員もいるけれど、待遇は違い過ぎるし。ま、愚痴を言ったらきりがない。まさか、こんなところで、わたしがBlogなんぞを書いているなんてことは、知らないだろうし。知られたら、問題になるかも…HP持っていることを知っているひとはいるけれどアドレスは知らせてないしね。考えてみたら、ちょっとアブナイよね、インターネット。匿名のはずが匿名じゃなくなってくる。

それでも、見えなかったところがだんだん見えてくるおもしろさもある。

明日は、三女の受験日。