夕べの雷がウソのようだ

夕べ、まるで夏の夕立のような空模様。慌ててパソコンの電源を切りました。で、朝は晴れ。

仕事は、籾摺りと脱穀。立ち仕事なので、いささか足と腰に負担。今日は暖かいんで、簡易カイロは出動せず。ま、埃まみれの仕事には変わらないけれど。

お昼に自宅へ戻ると(昼ごはんは家で食べてる)、市県民税の督促状が…あはは、忘れてた。慌ててJAへ。

夕方帰ってくると、義父の車がバッテリー不調で、修理をたのんでいた。義母が蕁麻疹がひどくて、近所の人をお願いして、皮膚科へ行ったと、三女。その三女、サツマイモを薄切りして、フライパンで焼いていた。「何してるの?」「おなかすいたから、おやつ」
そういうことするなら、3時にしてくれ。でも、サツマイモの焼け具合は良し。旨い。

なんだかんだと、ばたばたしている日常。これが普通なんだけれどね。