また雨

これからの収穫に備えて、倉庫の積み替え作業。
30キロの小麦の入った紙袋を積み替え。200袋以上を女手3人で。これって、男女平等ってやつ?
解剖学的に、男女の筋肉のつき方は違っているからして、
肉体労働に関しては、男女差があると、養老孟司さんが言っている。

男に子供は産めないし。

ジェンダーフリーって、男と女が同じ仕事をするっていうことではなくて適材適所、出来うる仕事を責任をもって成し遂げるということじゃないんだろうか。
男とか、女とか意識することなく。そうすれば、性統一障害とか、障害者とかといった
差別は気にならなくなるんじゃないのかと。

と思いつつ、言われた仕事はしなくちゃならないので、今日もまた疲れた。