晴れ

土曜日に降った雪がまだ残っている

日曜日,雪が積もった中
長女と次女が弘前に出かけていった
駅までダンナが送る予定だったので,
アパートからそろそろとクルマでやってきた次女と
寒さ対策万全とは言いがたい長女を乗せて
最初の予定より1時間早めの出発.
長靴とスコップも後ろの座席に乗せて

とりあえずダンナは無事に戻ってきた
「電車に乗れたかは確認してない」
メールすると,新幹線には乗れたらしいが
車輌不良で,仙台で降ろされ
次のに乗ったものの,終点までデッキ

森美術館へ寄ってから祖父母の家へ無事に着いたという電話

翌日10日は,ストーブ列車を諦めて
市内をうろうろして,雪灯篭祭りへ行くという
道が不案内の上,雪道を歩くのは慣れていない娘たち.
心配だったんで,案内人を頼んだ.
五十嵐くんと正明氏,ありがとうございました
娘たちは楽しかった模様

さて,今夜帰ってくるはずだけれど,
新幹線はちゃんと動くのだろうか?