曇り,時々雨

あっという間に9月

何か遣り残したような気がしてならない毎日

ニンジンと大根の種を蒔き,なんとか芽が出揃った
カリフラワーとブロッコリーの苗も成長している
レタスの芽が出たと思ったが,影も形もなくなっていた.
暑さにやられてしまったのかと思ったが,影ぐらいあってもいいはず.
ふとみると,こおろぎ.犯人はおまえか!
速攻,防除体制に入る.

先日,また肋骨にひびが入ったらしく,痛い.
5度目ともなると,「ほっとくしかない」と諦める.
いつも左胸なのは,筋肉がないせいなんだろうなと思う.
筋肉って,自然には再生されないものなんだろうか.

反抗期真っ只中の孫.ときどき,夜中に激しく泣く.
夜泣きって,2歳過ぎてもするんだったけ?
子育てを忘れている(^^; 検索して確認
「5歳ごろまでには,おさまります」
脳みそが活発に動いている時期なんだなあと思う.
どんな大人になるんだろう.