曇り時々晴れ

あっという間に今年も半年過ぎた

畑の草むしりを終えて家へもどると
クルマがない.出かけるとしたら長女しかいないが
今日は仕事のはず.歩いていける距離だから,クルマは使わない.
どうしたんだろうかと思っていたら,帰ってきた
「夜中かから,おなかが痛くてどうにもならないから,医者へ行ってきた」
以前,大腸炎で入院したことがあるので,心配だったらしい
「落ち着いたら,仕事へいくよ」
心配だったので,無理しないようにと言い残して
三女と孫を連れて,市内の観光牧場へ
ポニーとヤギとウサギとひつじとニワトリと
「こんにちは」と鳴くインコがいる
いくつかのアスレチック遊具もあって,ちょっと遊ぶにはいい.
でも,慣れない孫は怖がっている.
ソフトクリームを食べて,お昼には家へ戻った

家へ戻ると,長女は仕事を休んだという.
まあ,無理は禁物だからね.
孫の相手をしていると,長女が母屋へやってきて,お粥が食べたいという.フローリングのリビングに横になっている長女.
その上に馬乗りになって,遊び始める孫.
そのうち,長女が苦しみ出した「息ができない」

救急車を呼んで,総合病院へ搬送してもらう.

救急車の中でもうめいていたけれど,落ち着くと
自分の病状をしっかり訴えている.

結局,原因は分からず.が,落ち着いたのでタクシーで帰ってきた.

家へ戻ると,義母が
「じいちゃんがいなくなった」
と探している.近所のひとが,敷地内にいるのを見つけてくれて
事は収まったが.

忙しい1日だった.でも,仕事が休みの日でよかったよ.