曇り

最近は,介護実習に行く長女の送迎が仕事のひとつ
実習先は,ディサービス,介護施設老健施設,訪問施設の4箇所
利用者さんとの対応より,職員さんとの関係が難しいようだ
まあ,どんな職場でも,人間関係がうまくいかないと,
辛いものがあるけれど.それをいちいち気にしてては
長続きしなくなるし,かといって,無理して
精神的にまいっちゃうというのも,なんだかね.

なんとか慣れていくというのが,一番かな

一番初めに「嫌なやつ」だと思っていても
慣れてくれば,どうにか対処方法もわかってくる.
いろんなお客さんに接してみて,そう思えるようになった.

世の中には,小説のストーリーかと思うような事件もあるけれど
自分が巻き込まれることも,あまりないことだよね.