晴れ

イメージ 1
あれ? 7月に入ってから日記書くの初めてだっけ?

公開欄の右下に,なんか妙なものが引っ付いてる.
これ,はずせるのかな?

アーティーチョーク,2本しかないのに,1本倒れてた.
ショックである.
今年初めて,過去に食したことがあるであろう方に送って,
試食していただいた.

今まで茹でていたのだけれど,その方は「蒸し」ていた
さっそく真似てみると,なるほど,アーティーチョーク(なんのこっちゃ

次女は「サトイモの食感だよね」という
なるほど,タケノコというイメージしかなかったけれど,
花芯下の部分はそんな感じだ

今年は,種が採れるといいな.

アーティーチョークを送ってしばらくしたら
郵便小荷物が届いた.お手紙付で.
びっくらこ.お忙しいのにありがたいです.
が,ネット上の文面と,天と地ほどの差がありますよ(笑