晴れ,にわか雨あり

昨日から体調が思わしくない.頭痛,胃痛,腹痛がある.
それでも,畑仕事をして

今日は,旧い知り合いとランチ.
市内に転勤してきたのを知ったのは3年ちょっと前.
連絡を取って,会おうかという話になかなかならずにいた.
やっと,それが今日会えることになった.

場所は大学病院内のレストラン.相手は大学の事務部長さん!
いや,会うまで肩書きなんて知らなかった.
SFつながりで30数年前に会って,あの不思議な時間を共有した仲.
それしかない.つまり,今日初めて,お互いのプライベートな部分を
確認したようなものである.

ネットで知り合ったひと同士のほうが,お互いよく知っていたりするのだが,リアルに会っていたひとは,そんなこと必要なかったよね.