晴れ

おだやかな三が日

今日は初売りに出かける.
「夕べは徹夜でだべってたよ~」
という次女が仮眠をとってから,三女を伴って『たんす屋』さんへ
目的のものはなかったので,一番安い福袋を購入.といっても,範囲内で好みのものを選べる福袋.でも,帯芯だけじゃ,どうにもならない(^^;

長女は「おなかが痛い,頭が重い」という,いつもの理由でお留守番.
「でも,猫のカレンダー買って来てくれる?」
というので,物色して購入.読書の写真投稿で作られたカレンダー.
猫って,おもしろいなと思う.(というのは,単に猫好きだからなんだろうか?でもわたしはねこなんか好きじゃなかったし?)

長女を猫好きにしたのはわたしである.意識的にしたという自覚はある.

根本には,いろんなものに偏見をもたないでほしいというのがあった.

で,それがよかったのかどうかは,いまのわたしに判断はできない(^^;