晴れたよ

予報では,雪模様だったが,晴れた

今日はフライングディスククラブの初練習日.
ミニ競技会を予定していた.12名の参加で,楽しく練習.
メダル代わりのコインチョコとか,親も参加しての,ゴールした数だけキャンディとオカキがもらえる競技とかで,盛り上がる.

みんな楽しんでくれてよかった.

午後は,三女夫婦の「パパママ教室」
お父さんになる心構えとか,新生児の沐浴実習とかがあった.
およそ30組が参加していた.三女の相手はそれなりに心構えがあって,一生懸命に聞いていた.が,三女はどうにも,自分のこととして受け入れていないようである(^^;
新生児と等身大の人形を使っての実習だったのだが,頑として人形を抱こうとしなかった.もっとも,目がひらっきぱなしの人形は,不気味ではあるのだけれど,親としての自覚をしようと心構えている夫婦は,躊躇なく抱いている.そういうところが,三女には不足しているのかなと思う.

ま,生まれてくれば,否応なく親として自覚せざるをえなくなるだろうとは,思うのではあるが・・・

にしても「イクメン」って,もはや,普通なのかもしれないと思った.