晴れ,夕方雪模様

「雪模様」とは「雪が降りそうな空模様」のことを言う.
雪が降っている空のことを言うのではないのだよ.

閑話休題

午前中担当のパートさんがお休みなので,今日は朝から仕事.
夕べ,某団体の新年会で,ちょっと飲みすぎたせいか,体がだるい.
それに加え,外猫のにゃおんが,二階の屋根に上ってきて
寒いから,入れてくれコールをするので入れてやると
ベッドにもぐってきて,喉をごろごろ鳴らす(^^;
それも,一晩中・・・うるさい(^^;;

よって,寝不足もある

室内飼いの長女の猫は,ここ最近具合が悪く,薬を処方してもらって飲んでいる.内蔵疾患なのか,精神的なものなのかわからないけれど,食べても吐くことを繰り返す.1週間ほど食べない日が続く.それでも,薬を飲み始めて,2,3日経つと食欲が出て食べ始めるのだが,しばらくするとまた具合が悪くなるということを繰り返している.

動物病院の先生によると,
「心臓が弱っているか,慢性の気管支炎を起こしているかです」

とはいえ,どう対処していよいのか.手術するにもお金がかかるし・・・

う~ん


ひさびさに,「水戸黄門」を観ている.なかなか楽しい