晴れ

猛暑だか暴暑だか,続いている.

今日は仕事が休みなので,とりあえず,畑へ草退治.
いや,2時間もたなかった(^^;
前の職場で外仕事していたときは,暑さは苦にならなかったんだけれど,
今はお店の冷房の効いた中で仕事をしているせいもあるのかもしれない.

額にバンダナを巻いて,汗止めをしているにもかかわらず,目に汗が流れてくる.顔中が汗を噴出しているというのは,ほんとのことなんだと実感.

昨年,やっと導入したエアコンは,なるべく使わないようにしているが,やはり昨年より稼働率が高い.今は,扇風機がまわっているだけだけれど(^^; 扇風機の風がとても涼しく感じるのは,秋も近いせいかな.虫の音も聞こえているし

明日はもう9月だな~