雨のちときどき晴れ

朝は雨降り.義父が起きてこないので,犬の散歩をする.
途中,首輪が抜けて,呼び戻すのに苦労(^^;
でも,わたしの言うことはよく聞いてくれるので,なんとか捕獲.

犬は,義父のことを,家来だと思っているらしい(^^;

土砂降りの雨だったので,外仕事はやめて,ネット三昧.久々だね.
楽天を更新.

最近,mixi三国志アプリをしている.カードゲームとバトルゲームと陣取りゲームがいっしょくたになったようなネットゲームなんだが,攻略方法がさっぱりわからない.要請されて,同盟に参加したら,止めるのも申し訳ないような気がして,続けている.だから,どうなんだというのもあるな(^^; ま,何事も経験よね~

お昼過ぎは,お茶のお稽古.ご主人が脳梗塞で倒れて入院したため,お稽古に来られなかったかたが,半年振りに見えられた.楽しくお稽古.ご主人は,今入院されているが,寝たきり状態になっているとか.
「でもね,自分で介護したいと思っているから,いずれは自宅に呼び戻すつもり」
自分の趣味を楽しみながら,ご主人をめんどうみたいと思っていらっしゃるという.ご自身が健康であればできること.応援したい.

茶道の作法は,季節や道具の使い方によって,違ってくる.覚えるのに,一生かかりそうだね.それも楽しいかも.
実家の母と同い年の先生.母とこんな風に会話できたらよかったなと思う.が,親子じゃ,こんなふうにはいかないのも事実だね.