晴れ

イメージ 1
今日も朝から仕事

お客さんは少なくなったかな.

お昼に家へ戻ると,クルマで出かけると言っていた長女がまだいた
「出かけるのが怖いんだ.行かなくちゃって,思うんだけれど.行くまでが辛い」
じゃ,夕方仕事から帰ったら,一緒に行こう.そういうと,ほっとしたらしく,涙ぐんでいる.単に,夕飯の買い物に行くだけなんだけれどね.それも,母の日だから,わたしのために用意をしてくれるつもりだったらしい.

迷惑をかけている.そんな気持ちが,病気を悪化させなきゃいいけれど.かといって,すべてを薬で抑えてしまうのも,気がかりである.

夕方,仕事を終えて,長女と買い物.一緒のときはふつうの対応だけれど,緊張しているのがわかる.

(写真は,先日届いた,次女からの母の日のプレゼント.「マイクロトマト」の鉢植え.なんでトマトなの?(^^;)