晴れ,のち吹雪

イメージ 1
早くに家を出て,実家へ向かう.
ダンナに最寄の駅まで送ってもらうはずだったのが,ダンナが会社の最寄の駅まで送ってくれた(^^; 予定していた電車の時間が,ずれたぞ.

それでも,予定の新幹線には乗れた.

トンネルを抜けると,外は吹雪.最低気温の中,実家に着いた.体調を崩していた父も,それなりに元気.母もいつものようだった.

夜,友人と会う.おととしの9月以来だったかな.お互い,いろいろあったけれど,笑えるうちはいいね.会話を重ねながら,痛飲(^^;
初めて3種の「田酒」を味わう.思っていたより,日本酒度が強かった.仕上げに飲んだビールが効いた.

津軽の雪は,やさしかった.