晴れ

いつもの週明け

それぞれが出勤していき,長女はふつうに起きてくるが,覇気がない.微熱があるという.
「出かけなきゃいいんじゃん」
次女が冷たく言い放つ.確かにそうなんだけれどね(^^;

義父は相変わらず,テレビをみていても
「むかしはなあ~・・・」
と,昔のことしか言わない.逆に義母は,今のニュースのことを話すのが知的だと思い込んでいるらしく,テレビでの話を鵜呑みにする.
「これから日本は,北朝鮮みたいになるんだって」
(^^;なるわけないですよ
「テレビで言ってるんだから,そうなるんだよ」
いや,それは,小沢さんが主導権を握ったままだったら,そうなるかもしれないという,妄想的なワイドショーの話でしょ.
「どうせ,あたしは先に死んでいくんだからいいんだけれど」
すねて,寝室へ行ってしまった.

義父母と楽しく会話,なんてできません.

ふう~