晴れ

三女が新型インフルエンザに罹った

ちょっといつもと違うセキをしているなと思ったら,熱があった.夕べは37度1分.今朝計ると38度7分.
クリニックで検査してもらうと,
「A型ですね」
タミフルを処方してもらう.

わたしも,保菌者だろうね(^^;
家族にうつる心配は?
「50代以上は,心配ないですよ.この辺で,お年寄りはかかってないですから」
老人の患者さんの多いクリニックであるから,説得力はある(^^; 小中学生は,かなりな羅患率は高いけれど.三女も,おそらく先日,卒業した学校の学習発表会に出かけた際にもらってきた菌だろうと思われる.


午後,とりあえずマスクをして仕事.店の中は,出入り口が開けっ放しなので,菌が増える確立は少ないと思うし,人手が足りない.ま,お客も少ないし.