晴れ

イメージ 1
いつもの朝.ちょっと眠れない夜を過ごす.
猫が足元にまるまって寝ていた(^^; 蹴飛ばしそうで,ね

朝食の用意をして,某団体のバザーのためのクッキー作り.
いつものクッキーとは別に,オートミールクッキーが追加してあった.
バターではなく,ショートニングを使うクッキー.初めてだ.
前日の担当のひとが,材料をこねて冷蔵庫のしまってあった.

それを焼くだけなのだが,ただ単に丸めただけでは,中が生焼け.
「真ん中をつぶしたほうがいいんじゃない?」
なるほど,そうか.ロッククッキーとはちょっと違うな.

最初のいくつかは失敗作であった(^^; 売り物になるのかなあ?

午後,仕事.来客は少ないけれど,電話が多い.昨日と同じく,棚卸の準備をしつつ,対応.社員さんがふたりも休みなうえ,店長がお客さんのところへ出かけて行った.わりとてんてこ舞い.

写真は,昨日の夜明けのお月様