とりあえず晴れ

いつもの朝

冬の足音が増していくのがわかる

長女の猫が薬を多量飲みした話を,長女がブログにUPしたらしい.
「あまりにも飼い主に似すぎた猫」
リア友は何も反応を示さず,ネット友がコメントしてくれているという.
ネットの中の言葉に「過剰反応」をしてしまうのもありがちではあるけれど,内容が「笑い話」として流してしまうのは重すぎ,同情するには腹立たしい事実である.リアルに長女を知っているひとにとって,コメントしにくい内容であり,直接長女を知らないひとにとっては,「フィクション」あるいは「私小説」に類するものとして捕らえられているのだろうと思う.

長女本人は,あっけらかんとしているけれど,それもポーズなのかしらね?