晴れ

週末の朝.みんなお休み.

午前中仕事.
人手が少ないので,30分延長の仕事.

家へ戻り,ダンナが新車を受け取りに行くというので,一緒に行く.
買ったのは,ホンダのシビック タイプRユーロ
EUからの逆輸入車.今回は2010台のみの販売だと,新聞に載っていた.
でも,前に買うと言っていたのは,インサイトじゃなかったっけ.
インサイトは,もうみんなが乗っているから」
(^^; あっそ シビックの色は?
「シルバー,みんながミラノレッドに乗っているから」
あっそ.あくまでひととは違うのがいいという性分なダンナ.今まで乗っていたのはインテグラのタイプR.
インテグラのタイプRは,若い人が乗りたがるんですよね.でも,買った若い人,100パーセント事故を起こしているんで,もう絶対若い人には勧めてません」
営業さんのお話でした.ダンナが乗ったシビックの後ろを走りながらの帰り道.ダンナのクルマに接近していく車が何台かあり.それほど目立たない色だけれど,好きなひとにはわかるクルマなんだろね.


次女が初期「ガンダム」のDVDを借りてきて見ている.今の時代なら問題ありなセリフがやたら出てくる(^^; わたし自身は当時見ていなかったけれど,かなりきわどいストーリーだったんだね