曇り、ときどき晴れ

いつもの朝

三女は今日、仕事が終わってから飲み会だというので、駅まで送る。

早めに仕事へ行く。お盆過ぎると、忙しくなる。昔、このへんのお盆は、7月の27日ころだったとか。蚕を飼っているため、忙しい時期を避けての盆迎え。要するに、お盆の日にちはいつだっていいわけなんだ。

午後は、障害者就労支援ネットワーク会議。最近の、知的障害者の就労状況を聞く。やはり、不況の波は確実に頭から襲ってきている。

具合の悪かった長女のネコは、5日ぶりにネコ缶を食べた。げっそり痩せて、ふらふらしているものの、甘噛みしてきたり、爪を研いだりしている。
長女がうれしそうにしている。親の気持ちがわかったろう(笑。

夜、三女を迎えに行く。楽しかったようである。

次女は残業らしい、まだ、帰ってこない。