曇り

いつもの朝

三女を休ませて、健康診断へ。障害者スポーツ大会の全国大会出場が決まり、県へ提出する診断書のための検診。

終わって、寝ていた長女を叩き起こし、市内のバラ園へ満開のバラを観に行く。平日だというのに混んでいた。でも、満開のバラには、それほどの感動も覚えず。
「満開の桜のほうが感動するよね。バラは、いろんな色がありすぎて、うるさいだけだ」
もちろん、1輪1輪はきれいだと思う。リニューアルされたバラ園は、開放的過ぎて、秘密の花園めいた妖しさはない。『不思議の国のアリス』のなかのバラのようなイメージはあったけれど。

ローズヒップまんじゅうと、スイレンの苗を買ってくる。

パスタ店でランチ。豪華ランチを頼んだら、食べきれなかった(^^;
味もいまいちだったし…ま、こんな日もあっていいよね。

途中、いつものスーパーモールに買い物へ寄ったら、パート先の種苗店のお客さんがキュウリを搬入していた。あ、どうも、こんにちは。
「あのさ、電話しようとおもったんだけどさ。ついでだから、キュウリネット、20本、持ってきてもらいたいんだけど」
こんなとこで、仕事の話(^^; まあ、農家のおじさんはビジネスもプライベートも関係ない。はい、今日は休みなんで、明日でもいいですか。

家へ帰って、植え替え損ねていた花や野菜を植え替える。

なんだか久々に、休日らしい休日を過ごしたな~