曇り

頭が重いままに目が覚める

三女は、お弁当が要らないというので次女のお弁当を作る。
三女のJRの定期を買って、家へ戻ると、次女が
「今日は代休で、休み」
そうなの。じゃ、お弁当はママが食べるね。

次女に洗濯を頼んで、10時から仕事。
慌しい!!
さつまいもの苗の注文のお客さんへの連絡と、引取りと、確認の電話とがひっきりなし。

売上げは、たいした金額ではないけどね(^^;

野菜苗を買いに来たお客さんが、ポケットからおもむろに千円札を取り出し、振って小銭を出した。手品のようですねと笑ったら
「手品というのは、こういうんですよ」
と、左手に持った500円玉を右手に移し変えたと思ったら、右手にはなく、ひじの方から取り出して見せてくれた。とっさのこととはいえ、まさか、レジで手品をみせてくれるお客さんはすごい(笑。

家でそんな話をしたら
「レジのお金は消えていなかった?」
それはなかったですね(^^

ほんと、世の中いろんなお客さんがいますね。というか、いろんなひとがお客さんになるんですね