曇り

仕事は休みの日

次女がお弁当は要らないというので、三女のお弁当だけを作る

洗濯して、市内の知的障害者のための「手をつなぐ育成会」の総会へ。
例年どおりの感じなんだろけれど、某施設の施設長さんからの突っ込みが入る。県議会議員の選挙へ何度も立候補したことがある方だけあって、口調は鋭い。推薦が民主党なんですが(^^;

まあ、穏便に終了。帰りがけに買い物して、家でお昼を食べて
県のスポーツ蔡オープニングセレモニーの打ち合わせ。オープニングセレモニー…ただの開会式だ(^^;これも、例年どおり。

終わって、開会式後にやるバーベキュー会の買い物。ビンゴゲームの景品。一律同金額のものを、選んでもらう形式。年齢層もまちまちだけに、景品もいろいろ。

栗本薫さんが亡くなったというニュースにびっくり。ウソダロー!?
キヨシローさんの後を追ったのかな? でも、それもなんか寂しすぎる