晴れ

いつものように目覚める。
長女は、何度か夜中に目を覚ましていたようだけれど、6時には起きてきた。洗濯をして、朝食を食べて、また寝てしまったようだけれど。
ものの本には、やたら寝るのは薬が効いている証だとある。

「三年寝たろう」という昔話があったよね。

売り出し期間にはいったので、10時出勤。接客はもちろん、種の在庫管理や、ポップ描きが忙しい。でも、パートだから8時間労働でUP。社員さんは残業で大変(^^;。

自治会の班長なので、配布物が届く。家庭ごとに振り分けて、配布の準備。先日回した回覧版、なぜか2部戻ってきた。どこか、別な班のが紛れ込んだらしい。家庭数が増えたので、班の編成が変わったせいで、老人会の回覧版と間違えられたのだろうか。どうにも謎は解決しなさそう(^^;