晴れ

よい天気

ダンナは農事の行事、用水路の草刈

洗濯して、三女のバスの定期を買いに行く。ついでに、マックの朝メニューのホットドッグを買う。

速攻で家へ戻り、三女を置いて、仕事。連休初日で晴れの日。ひたすらレジを打ちつづける時間。あっという間にお昼になる。交代で昼休み。
午後には、お客さんも少なくなるが、その間、注文を受けたお客さんに電話連絡をしたり、在庫を確認したり、電話を受けたりと、慌しい。

疲れきって家へ帰ると、夕食の準備。
「じいちゃんがまだ帰っていない」
心配をする義母に頼まれて、ダンナと三女が犬の散歩がてら探しに行くが、いない。慌てて、自転車でさがしまわる。
「新しく建った家のひとと立ち話してた」
のんびりと義父が帰ってきていた。こんなことが何度くり返されるのだろうか。

午後に世界一周の船旅に出ていたダンナの姪が来ていたらしい。10数冊の写真帳がおいてあった。無事でよかったね。