晴れ、風が冷たい

いつのも週明け

皆が出かけたあと、洗濯して掃除して
畑仕事。肥料撒きしようと思ったら、風が強すぎてダメ。諦めた

買い物して、お昼食べて、仕事。

野菜を作ろうと思った田んぼに、草が生えすぎているんでどうしようかと、営業のひとに聞いてみた。
タッチダウンを撒いてからなら、すぐに野菜の種を蒔いても大丈夫ですよ」
除草剤の「タッチダウン」なら、撒いて草が枯れたあと起うんして、野菜を作ってもだいじょうぶだという。「タッチダウン」という除草剤は、アメリカ資本の会社が作っている薬である。農薬関係は、アメリカ資本の会社が多い。そんなところで、侵略も始まっているような気がしなくもない、自然界。

帰省植物多くなっているよね。アメリカの除草剤じゃなきゃ排除できないよ。