曇り、夕方雪

イメージ 1
寒い桃の節句になった

早起きして、太巻き寿司を作る
洗濯して、出勤

お昼を食べに家へ戻ったら、次女が帰ってきた。
「耳鼻科と皮膚科に行ってくるから、半休もらった」
花粉症と、にきびがちょっとひどい。長女が休んだのかと思った、と話しているところへ、長女が顔をだした?! 朝、元気に出かける格好してたよね。
「調子が悪くて…」
微熱があるらしいが、そのぐらいで休むことはしないよ、普通は。やはり、鬱の病状は、よくなったり悪くなったりの繰り返しなんだよね。

午後、再び仕事へ戻り、いろんなお客さんと対応しながら、失敗したり笑ったり…失敗にいちいちめげていたら、先に進めない。

仕事を終えて家へ戻ると、義母が
「ケンタッキー買って来て、それで夕飯にしよう」
お寿司が残っていたので、それで済ませようという義母の心使いである。
もっと遅いと思っていた三女も7時過ぎには帰ってきた。

節句のお祝いかな(笑
長女もなんとか少しは元気になってきた。熱はちょっと上がったみたいだけれど(^^; 

でも、社会人になったら、ほんの少しの熱ぐらいは仕事をするんだよね。