曇りのち晴れ

イメージ 1
寒い朝 雪はそんなに積もらなかった

次女と三女は自転車で出かけ、
長女をクルマで送る。ぱっとしない表情だな(^^;

お昼を食べて、郵便局へ
拉致問題意見広告の募金へ、たいした金額じゃないけれど。前回の時は、ほんとは傍観しているつもりだった。でも、掲示板の書き込みを読んでて、なんか腹がたったんだよね。マジで切れてもしょうがないから、勝谷さんをちゃかしつつ、意思表示。そういえば、殿下さんはどうしてるんだろうね。まだ、あのマンションに住んでるのかなあ。

午後、2年もほっといた休耕田に除草剤を撒布。草退治してからじゃないと、作物は作れないほどホトケノザが蔓延っている。即効性があって、土壌で生分解する除草剤を使う。でも、雨が降ってきたよ~