晴れ

洗濯した後、長女を迎えに病院へ。長女の猫が外に出たがったので出してやり、クルマのドアを開けたら、乗り込んできた。そのまま出発(^^;

あばれたらどうしようかと思ったけれど、何度かニャアニャア鳴いただけで、おとなしかった。ほんとは、まずいよね、運転の邪魔になったら。
そのあと、鼻水とクシャミが止まらなくなったんで、2度としないけれど。
(猫も乗りたがらないだろう)
結局、診断は盲腸炎ではなく大腸炎だった。
退院の手続きをして、自宅に戻り、精神科へ。診察してもらい、入院のことを話すと、薬の副作用もあったかもしれないという。薬をひとつ減らしてもらい、便秘薬の頓服を処方してもらった。脳波の結果は、異常なし。よかったね。

病院から戻り、今度は三女の薬をもらいに脳外科へ。

お昼に戻って、障害者支援ネットワーク協議会へ。三女の卒業した学校の先生方何人かに会い、三女の現状を話す。仕事そのものには問題ないが、職場内での人間関係に問題がありそうで、気になることも2,3ある。わたしが知らなかったことも聞かされ、ちょっとショック。

なんか、忙しい一日だった。