曇りのち雨

目がさえて眠れない…という夢を見て目が覚めた(^^;

ダンナと三女が出かけたあと、次女はまだ寝てる。
「夏休みもらったから、部活の合宿へ行ってくる」

洗濯をすませ、買い物をして帰ってきたら、ちょうど次女が出かけるところだった。気をつけて運転するんだよ。いってらっしゃ~い。

寝ているとばかり思っていた長女は、コンビニに国民健康保険税の振込みに行っていた。昨年は1万5000円ぐらいだったのに、今は2000円程度の払い込み。それでお医者さんにかかれるわけだから、ありがたいことです。
将来は、ちゃんと恩返しするんだよ。

午後は仕事。お客さんは途絶えないのに、売上げは少ない。購入単価が低いのである。まあ、種とか苗とかだからね。

夕方、ものすごい土砂降り。いったいなんなんだこの天気は。